チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

かき小屋 名古屋

牡蠣をつまんできました

かき小屋(3)001

やってきたのは
名古屋駅近くの駅前横町!

ビストロ横丁など個性豊かな
お店が並ぶ楽しい横丁です♪

そんな中伺ったのは
かき小屋 名古屋 さん。
かき小屋(3)002

立ち呑みスタイルのお店です。
伺うのは半年ぶりぐらいかな~?

あれ?
以前いた若くて面白い店長がいませんよ?

かわりに元店長のお母さんが切り盛りしています。
明るくて綺麗なお母さんです♪


かき小屋(3)004

生ビールはセルフです。

お友達が注いでくれました。
ありがとう~♪

かき小屋(3)005

ではかんぱ~い!


お通し
かき小屋(3)006

ちくわと牡蠣の煮つけです。

お通しから牡蠣が入って嬉しい♪
しかもおいしいな~(^^)


イワシの煮つけ
かき小屋(3)007

家庭的な味付けにほっこり♪


どて煮
かき小屋(3)008

味がしっかり染み込んでいて
とってもおいしいです♪

なかなかこのレベルの
どて煮っていただけませんよ~。


生牡蠣
かき小屋(3)009

カキ小屋にきたらやっぱり生牡蠣食べなくちゃね♪
クリーミーでうまうま♪

かき小屋(3)010

カキの隙間にかわいい熊の人形が♪
ママさんおちゃめですね(^^)



ママさんが切り盛りするようになって
一品料理も増えた気がします♪

出会いが欲しい方はママさん管理の
メスノート、オスノートなるノートに書き込むと
いいことあるかも・・・?

結婚相談所で働いていた経歴があるそうなので
ここで素敵な出会いがあるかもですよ(^^)


とっても楽しい時間を過ごせました♪

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


かき小屋 名古屋
住所   :名古屋市中村区名駅4-22-8 駅前横町内
TEL :050-5785-7443
営業時間 :17:00~24:00
定休日 :無休
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2016/12/20 18:43 ] 【名古屋駅】  かき小屋 名古屋(牡蠣) | TB(-) | CM(-)