チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

サロン イナシュヴェ  -Salon inacheve-

素敵なお店でディナーを楽しんできました

伺ったのは
名古屋市東区泉にあります
サロン イナシュヴェ  -Salon inacheve- さんです。
イナシュヴェ001

イナシュヴェ002

ことほぎさん、鮨いずみさん、枠さんなどの入るビルの2Fにあります。
素敵なお店がいっぱいのビルですよね~♪

オープンして以来、
ずっとずっと来たかったお店です。

こちらのお店、ディナーは1組限定!
料金は27,000円~と超高級志向のお店なんです。

今回、機会があって伺うことができました。
めちゃくちゃ嬉し~い(^-^)


2Fのお店に入ると
イケメンシェフが挨拶しにきてくれます♪
よろしくお願いします(^^)

イナシュヴェ003

イナシュヴェ004

席は大きな木の長テーブルのみです。
二人で伺いましたが、
お隣にテーブルセッティングしてあります♪

広々とした店内にお客は2人だけ。
なんて贅沢な空間なんでしょう♪

道路に面した部分は全面ガラス貼で開放感があり
外のネオンも雰囲気抜群です(^^)


お料理はコースですが、
ドリンクも全て提供されるものが決まってるんです。
ちょっと変わってますよね~♪

スタッフはシェフともう一人の二名。
そしてお客は自分たち二名のみ!

贅沢すぎてワクワクしちゃいます♪


シャンパン
イナシュヴェ007

まずはシャンパンで乾杯です♪
なんか緊張する~


アペリティフ 季節のフルーツ 落花生の燻製
イナシュヴェ006

イナシュヴェ005


スナック~食前のお愉しみ
イナシュヴェ009

どーんと5品同時に登場!!


ピクニックコーンの冷たいスープと礼文のウニ
イナシュヴェ013


トマトサラダ 天狗ナスと車海老のマリネ添え
イナシュヴェ014


木苺とグランド半島ベネスタン産のムール貝
イナシュヴェ012


ビーフンと六本木のカラスミ
イナシュヴェ011


帆立貝とチンタセネーゼのコンフィ 滴のイロドリ
イナシュヴェ010

どれも美味しいです♪



ODINSTAL MUSCHELKALK RIESLING 2014
イナシュヴェ018

イナシュヴェ019


豊川 鳥骨鶏の煮卵 フォアグラとトリュフとともに
イナシュヴェ017

イナシュヴェ020


向井酒造 伊根満開 赤米酒
イナシュヴェ021


冷たいオマール海老のコンソメ・ロワイヤル 松茸とともに
イナシュヴェ022


バケット
イナシュヴェ025


市場の鮮魚のア・ラ・ヴァブール 
 マッシュルームのカプチーノとラヴィオリ

イナシュヴェ026


Chateau Les Charmes-Godard 2007/BORDEAUX
イナシュヴェ024


ゴールデンボア フィレ肉のロティ
 ウィンタートリュフとシンプルなジュのソース

イナシュヴェ027


BOURGOGNE 2012 DOMAINE GUYON
イナシュヴェ028


トマトとシラスとミョウガの冷麺
イナシュヴェ029

イナシュヴェ030


山羊のフレッシュチーズと桃
 コンポートとグラニテのクリスタル

イナシュヴェ033


メープル薫る ミルクアイスとイチヂク 
 チコレ・コーヒーのソース

イナシュヴェ032


本山「Black bird coffee」のスペシャリティーコーヒー
イナシュヴェ036


ミニアルディーズ
イナシュヴェ035

イナシュヴェ038


小菓子
イナシュヴェ037



料理は色鮮やかなフレンチ!
どの料理も一手間も二手間もかかっていて
美味しいだけでなく、見た目も楽しいです♪

お酒もワインだけではなく日本酒なども出てきます。

フレンチにとらわれず
料理に合うと思うお酒を提供するスタイルなんですね♪




とにかく素敵すぎました!

この広い空間を二人のために、
シェフ二人で対応してくれるなんて…。

料理はもちろん美味しいですが、
この空間で食事をすると贅沢感もあわさって
楽しい時間を楽しめました♪

記念日なんかにはおすすめです!

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


サロン イナシュヴェ  -Salon inacheve-
住所   :名古屋市東区泉2-1-28 ヴィアーレ・ストリア 2B
TEL :052-982-7588
営業時間 :17:00~
定休日 :月曜日・火曜日
HP :http://salon-inacheve.com/

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

にゃんぽさんへ
明けましておめでとうございます!

いや~、最高の雰囲気でしたよ(^-^)
1年に1回ぐらい、こういったお店に来たいです♪

こんな適当ブログですが
今年も遊びに来てくださいね♪
[ 2017/01/06 09:10 ] [ 編集 ]
チャラさん明けましておめでとうございます。
本年も参考にさせて頂きます♪
これまた素敵なお店ですねぇ~。
記念日には最高のシチュエーションですね。
行くにはなかなかの気合いが必要ですが。。。
今後もブログUP楽しみにしております(^^)
[ 2017/01/05 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する