チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

現代ガストロノミー 四匹の猫

クリスマスディナーをしてきました

伺ったのは
名古屋市中区栄にあります
現代ガストロノミー 四匹の猫 さんです。
4匹の猫(2)001

前回、とっても好印象だったので
半年ぶりに再訪してきました♪

4匹の猫(2)002

階段を下りた地下にお店があります。

4匹の猫(2)003

入口の扉には4匹の猫がお出迎えです♪


4匹の猫(2)004

4匹の猫(2)005

現在は一日3組のみしか受け付けていないそうです。
かなりゆったりできますね♪

お料理はペアリングをつけて
10,000円(税込)のコースをお願いしました。

4匹の猫(2)006

まずはスペイン産の
スパークリングで乾杯です♪


4匹の猫(2)007

一口サイズのキューブが登場です。
4匹の猫になぞって4種類あります。

玉ねぎのキッシュや鶏モモ肉のリエットなど
どれも美味しいですね♪


4匹の猫(2)008

お次は4種類のフィンガーフードが登場。

4匹の猫(2)009

4匹の猫(2)010

4匹の猫(2)011

4匹の猫(2)012

4匹の猫(2)013

キュウリをマリネして粉チーズをかけたもの、
サツマイモチップの上に百合をあしらったもの、
クリスマスの雰囲気を意識した一品など
バラエティー豊かです♪


4匹の猫(2)014

お次はワラで燻された玉子が登場。

ワラからは煙がたっていて
なんとも香ばしいです♪

4匹の猫(2)016

燻製されて甘みがました玉子は
とても美味しいですね(^^)


4匹の猫(2)015

白ワイン♪


4匹の猫(2)017

お次は野菜の前菜が登場です。

玉ねぎやカボチャをローストしてあり
その上にはヘーゼルナッツ、ハーブオイルや
ブラックペッパーで味を調えています。

玉ねぎのシャキっとした食感が楽しめます♪

香りがいいと思ったら海老のパウダーも
使用されているようです(^^)


4匹の猫(2)018

赤ワインも出てきましたので
お次は肉料理!

4匹の猫(2)019

4匹の猫(2)020

目の前で熱々のスープをかけてくれます♪

4匹の猫(2)021

お肉は鹿のロースと豚バラ肉。

スープには鹿の骨髄を使ってあり
濃厚で深みのある味わいです♪


4匹の猫(2)022

パンが登場です。
墨のパンがとっても美味しかったな~♪

そしてこちらのお店のホイップクリームが
きめ細やかでコクがあってとても美味しいんです(^^)



4匹の猫(2)023

お次はクレープのような一品が登場。

4匹の猫(2)025

薄焼き卵でクレープ上の中には
海老などの魚介が満載です。

ソースは魚介のダシと
バジルを使ってあります。



またまたお肉料理です!

4匹の猫(2)026

愛知のうずら鳥です。
鳥の形そのまま出てきます。

かわいいと思う人と
怖いと思う人が分かれそうですね(笑)

4匹の猫(2)027

このお肉をエゴマやカキとナッツなど
趣向を凝らした薬味と一緒にチシャバで巻いていただきます。

4匹の猫(2)028

4匹の猫(2)029

フレンチでこうやって手をつかって
いただくのって珍しくて面白いですね♪

4匹の猫(2)030

肉にあわせて赤♪


4匹の猫(2)031

4匹の猫(2)032

4匹の猫(2)033

最後はデザートとコーヒー、
小菓子をいただいてごちそうさまです♪



ペアリングがついて、サービス料、消費税込みで
10,000円ぴったりなのはリーズナブルですね(^-^)

久しぶりに伺えてよかったです♪

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


現代ガストロノミー 四匹の猫
住所   :名古屋市東区東桜1-10-34 the BLDG.1034 B1F
TEL :052-962-3393
営業時間 :11:45~14:30 18:00~22:30
定休日 :不定休
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/01/10 07:39 ] 【栄】  四匹の猫【閉店】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する