チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

賛否両論 名古屋

予約困難な超有名店に行ってきました

伺ったのは
名古屋市千種区池下の
セントラルガーデン内にある
賛否両論 名古屋さん。
DSC02535_edited-1.jpg

DSC02536_edited-1.jpg

東京恵比寿の超有名和食店の2号店。
2周年を迎えても予約がとれない
超人気店です。

お知り合いに
予約をとっていただいたので
初訪問です♪


6500円のコースを
お願いしていました。


DSC02537_edited-1.jpg

1杯目はビール♪


DSC02539_edited-1.jpg

プリンとした海老。
カシューナッツを合わせてあります。
面白いです♪



DSC02540_edited-1.jpg

柿の唐揚げ。
説明をしていただいた時は
「牡蠣」か「柿」かわかりませんでした(笑)

もっちりとした衣の食感。
火を通した柿は甘~い♪



日本酒を頼みましょう!
DSC02541_edited-1.jpg

こうやって
お猪口を選べるお店好きです♪


DSC02544_edited-1.jpg

DSC02545_edited-1.jpg

山形の東北泉。
爽やかで旨味があっておいしいです。




DSC02543_edited-1.jpg

ホタテとキクの真丈。
中には旬の松茸も入っています♪
真丈の上には柚子のアクセント。

ホタテのエキスが
汁に染みわたりおいしいですね♪
優しい味でした。



DSC02546_edited-1.jpg

鯛、もどりカツオ、秋刀魚のお造り。
秋刀魚は軽く炙ってあります。


DSC02547_edited-1.jpg

お好みで松茸醤油を
つけていただきました。


日本酒を追加しましょう!

DSC02548_edited-1.jpg

愛媛県の石鎚
折り紙も一緒に出てきます。
なんか女性心を掴む演出が
上手ですね~。



DSC02551_edited-1.jpg

秋鮭です。
いくらの黄身おろしと
一緒にいただきます。



DSC02553_edited-1.jpg

鱧と赤茄子の茶碗蒸し
茶碗蒸し好きなので嬉しいです♪
ふわふわの鱧おいしいな~。



DSC02554_edited-1.jpg

木の子と鯛の炊き込みご飯。
おかわり出来るので
いただいちゃいました~。



DSC02557_edited-1.jpg

賛否両論さんのウリの一つ。
デザートは何種類でも
注文してもOKです。
もちろん全種類食べたい(笑)



焼きもなか
DSC02558_edited-1.jpg


きなこアイス
DSC02559_edited-1.jpg


きなこシャーベット
DSC02560_edited-1.jpg


大葉シャーベット
DSC02561_edited-1.jpg


杏仁豆腐
DSC02562_edited-1.jpg


とり将プリン
DSC02563_edited-1.jpg

大葉シャーベットときなこアイスが
お気に入りでした♪
プリンもカラメル部分を炙ってあり
おいしかったです。



高級な素材は使っていませんが
和食をリーズナブルに楽しむには
とってもいいお店ですね♪

お店の雰囲気がとってもお洒落で
予約のとれない超有名店。
ミーハーなのでこういったお店
意外に好きです(笑)

せっかくだったので
次回の予約もその場でさせていただきました。
また2か月後楽しみにしてま~す♪

ごちそうさまでした


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

賛否両論 名古屋
住所   :名古屋市千種区高見2-1-12 ナゴヤセントラルガーデン
TEL :052-753-7677
営業時間 :11:30~14:00(L.O) 17:30~21:30(L.O)
定休日 :月曜日(祝日の際は翌火曜日)
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2015/11/02 07:09 ] 【池下】  賛否両論(和食) | TB(-) | CM(6)
kiyogawaさんへ
全てにおいてバランスのいいお店ですよね♪
来週また行くので楽しみです(^^)
[ 2016/05/20 23:07 ] [ 編集 ]
はじめまして
ある方のお祝いに便乗してお食事しました。
風情があり、料理、接客とも、素晴らしかったです。
また、予約したので楽しみです。
[ 2016/05/20 15:10 ] [ 編集 ]
>すばるさんへ
やっぱり電話つながらないんですね~
予約がなかなかできないお店をとれる人って
すごいなぁと感じますね。
自分もたまにはがんばってお誘いしなくちゃ
[ 2015/11/16 09:13 ] [ 編集 ]
やっぱり美味しそうですね。

この1年以上、なんとなく電話をかけてつながった試しがありません(´・ω・`)
お誘いラッキーですね。
いつか行けるように頑張りますっ
[ 2015/11/15 20:58 ] [ 編集 ]
>てんてんさんへ
たまたまお誘いし
ていただいたのでラッキーでした♪
廻りのいい友人達に恵まれていて幸せです☆
[ 2015/11/04 16:36 ] [ 編集 ]
こんにちは
賛否両論羨ましいです!
予約とれたことありません(/´△`\)
[ 2015/11/03 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する