チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

あま木

ちょっと贅沢に〆鮨してきました

伺ったのは
名古屋市中区久屋大通駅近くにあります
あま木さんです。
あま木(3)001

あっという間に人気店の仲間入りですね♪


この日はハシゴ酒の〆に
ちょっとお鮨をつまみたい気分に。

ダメもとでお店に電話したら
OKと言われたので喜んで伺いました♪

若き大将の握るお鮨は
とてもレベルが高くお気に入りのお店の一つです。

あま木さんにくるのは
とっても久しぶりで嬉しいな(^^)


瓶ビール
あま木(3)002

あらためて乾杯です♪


ハシゴ酒でお腹はパンパンでしたが
せっかくなので握りは食べたい。。。

おまかせで5~6貫
握っていただくようにお願いしました♪


のれそれ
あま木(3)003

穴子の稚魚ののれそれ。
珍味ですね!
透明感があり神秘的です(^^)


サヨリ昆布締め
あま木(3)004

淡泊な白身に昆布の旨味が染み込み
抜群の美味しさです♪


コハダ
あま木(3)005

光りものの中でも大好きなネタ!


雲丹
あま木(3)006


トロ
あま木(3)007

赤酢のシャリを使って
トロの旨味を強調しています♪


穴子 塩
あま木(3)009


穴子 タレ
あま木(3)008

大好きな穴子の食べ比べ♪

旬ではないという穴子ですが、
とっても美味しいです(^^)

旬の穴子も今年は食べなくちゃね♪


伊勢えびの味噌汁
あま木(3)011

伊勢海老の香りが鼻をくすぐります♪
濃厚な旨味を感じるお味噌汁!
お腹いっぱいの胃に染みわたります。


玉子焼き
あま木(3)013


イチゴとほおずき
あま木(3)014

こんなチョイ飲みの使い方なのに
しっかり玉子焼きや果物まで
対応していただいて感謝感謝ですね♪

久しぶりに伺いましたが
ますます握りがパワーアップした気がします。

今回は贅沢に〆で利用させていただきましたが
次回は1軒目にゆっくり伺いますね!

ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ



※営業中に電話をしてほしくないとの理由から
 電話番号は非公開にしてあるそうです。
 何かしらの方法で、電話番号を知って予約する方も
 営業時間外にお電話する配慮をお願いします。



あま木
住所   :名古屋市中区丸の内3-16-2 第22プロスパー丸の内 1F
TEL :非公開
営業時間 :18:00~24:00
定休日 :不定休
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

[ 2017/01/26 07:06 ] 【久屋大通】  あま木(鮨) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する