チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

あぶら屋

超ディープな路地を散策してきました

伺ったのは
新栄にある梅小路。

DSC03153_edited-1.jpg

とっても細い路地に
窓がないお店がずらりと
並んでいるディープな場所です。

まずは一番手前のお店から
行ってみましょう!
梅小路ツアーしゅっぱ~つ♪

あ~すごい緊張する(笑)


まず最初に入ったのは
串カツ屋の あぶら屋さん。

DSC03176_edited-1.jpg

中に入ると
一見怖そうな大将と
ビリケンさんがお出迎え。

早い時間のせいか
お客さんは他にいません。
どきどき。


DSC03163_edited-1.jpg

ところ狭しと
昭和のポスターが貼ってあります。

でも全部バッタ物だそうです(笑)
大阪では当たり前の風景だそうですよ。



お通し
DSC03157_edited-1.jpg

DSC03158_edited-1.jpg

キャベツのおかわりは
+200円です。



まずは生ビール♪
DSC03155_edited-1.jpg



DSC03168_edited-1.jpg

何食べようかな~。
気になるメニューがいっぱい。



牛カツ 130円
DSC03165_edited-1.jpg

DSC03159_edited-1.jpg

衣が薄くておいしいです♪

ソースはもちろん
2度づけ禁止。


DSC03164_edited-1.jpg

こんなTシャツが飾られています(笑)



大阪どて焼き 180円
DSC03161_edited-1.jpg

名古屋ではあまり馴染みのない
白味噌でのどて焼き。
結構甘いんですね~。


DSC03162_edited-1.jpg

一味をかけて食べると
これがとってもおいしかった♪

余った白味噌ダレに一味を混ぜて
キャベツをつけてポリポリ。
いいアテになります♪



長芋 100円
DSC03166_edited-1.jpg

サクっとした食感がいいですね♪



紅しょうが 120円
DSC03170_edited-1.jpg

大阪独自の串。
結構好きでお店にあると
注文しちゃいます。
なんかおいしいんですよね~。



アスパラ 200円
DSC03175_edited-1.jpg

1本物から思ったら
カットしてありました。



青しそサワー 380円
DSC03171_edited-1.jpg

初めて飲んだけど
あっさりしていて美味しかった♪

大阪はサワー文化だそうで
お店にもサワーの種類が
豊富に揃っていましたよ。



どきどきしながら入りましたが
一見怖そうな大将もとても優しくて
楽しい時間を過ごせました♪

串カツも安くておいしかったな~。
また伺いますね~。
ごちそうさまでした


まだ時間は20時前。
梅小路ツアーは始まったばかり。

さあ、次のお店に移動しましょう!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ

あぶら屋
住所   :名古屋市中区新栄1-6-25
TEL :052-243-9444
営業時間 :18:00~0:00(衣がなくなり次第終了)
定休日 :日曜日、月1回土曜不定休
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する