チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

和食 高

美味しい和食をいただいてきました♪

伺ったのは
名古屋市東区泉3丁目高岳駅から
徒歩10分ほどの場所ににあります
和食 高 さんです。
DSC02979_edited-1.jpg

この日はお友達と2人で
まったり会です。

8500円のコースをいただきました。


DSC02980_edited-1.jpg

まずはビールで乾杯♪
お疲れ様です!



DSC02991_edited-1.jpg

箸置きが魚さんです。
細かいところに凝っていますね~。



DSC02983_edited-1.jpg

まずは
雲丹とほうれん草を使った先付け。
美味しすぎて汁までずずっと完食♪



DSC02986_edited-1.jpg

お次は
車エビの真丈。

上にはあったかい
銀杏の餡かけがかかっています。
体がほっこりとあったまる一品♪



DSC02987_edited-1.jpg

お皿の横に
かわいい物体が(笑)



DSC02989_edited-1.jpg

お造りは
カワハギ、舌平目、車海老、伊勢海老、戻りカツオ。

お皿も含めて見た目も華やか。
どれもおいしいです♪




DSC02990_edited-1.jpg

おまかせで日本酒をいただきます♪



DSC02993_edited-1.jpg


お次は土瓶蒸しです。


DSC02994_edited-1.jpg

中はふわふわの名残鱧と
松茸の組み合わせです。


DSC02997_edited-1.jpg

肉厚の松茸最高♪
秋ですね~。



DSC03004_edited-1.jpg

鯛の身の間に
栗をはさんで揚げてあります。

こういった趣向を凝らした料理って
わくわくします♪

横に添えられているのは
すっぽんの春巻き。
どちらもおいしいです♪



DSC03006_edited-1.jpg

お次は
秋茄子と鴨の治部煮です。

この鴨めちゃくちゃ
おいしかったです♪

鴨の肉の甘みに濃い目のタレ。
そこにワサビを少しのせていただくと
口の中が至福の時♪



DSC03007_edited-1.jpg

お次はお魚。
太刀魚の湯香焼きです。

きっちりと
表面はパリッと中はふんわり♪



DSC03009_edited-1.jpg

付け合わせは
パプリカの酢漬けと鬼灯。



DSC03011_edited-1.jpg

シシャモの焼き南蛮。

こういったシシャモをいただくと
スーパーのシシャモってなんだろう
って感じてしまいます。



DSC03012_edited-1.jpg

最後のお楽しみは
土鍋ごはん!

秋の味覚満載です。
いくらまで入って
贅沢ごはんだ~♪



DSC03016_edited-1.jpg

こんな感じで定食風に♪
こんな朝ごはん食べたい(笑)


DSC03017_edited-1.jpg

蟹の身がたっぷりの
お味噌汁。
上品な味噌の味に癒されます。



DSC03014_edited-1.jpg

好みの味♪



DSC03019_edited-1.jpg

おいしかったのでおかわり!
おこげが嬉しいですね~。


DSC03023_edited-1.jpg

栗のデザートで〆です。
和菓子屋さん顔負けの味でした♪



DSC03022_edited-1.jpg

お茶を飲んでまったり。



久しぶりに伺いましたが
やっぱり美味しくて素敵なお店です♪

味はもちろんですが
見た目にも楽しめるので
最後まで楽しめます。

ちょっと立地はよくないですが
足を運ぶ価値のあるお店と思います。

蕎麦が美味しいと評判なので
次回に出るといいな~。

ごちそうさまでした♪


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ


和食 髙
住所   :名古屋市東区泉3-1-2 ライオンズマンション橦木 1F
TEL :052-325-7558
営業時間 :18:00~23:00
定休日 :日曜・祝日
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する