チャラblog

~名古屋のランチや食べ飲み歩きグルメブログです♪~

大須たんたんめん

美味しい担担麺を食べてきました

伺ったのは
名古屋市中区新栄にあります
大須たんたんめん さんです。
大須たんたんめん001

以前、一度伺っておいしかったので
違うメニューを求めての再訪です♪



大須たんたんめん(2)003

お店はビルの2F。
テーブル席が数席と奥には座敷もあります。



汁なし担担麺 780円
大須たんたんめん(2)004

前回は汁ありを食べたので今回は汁なし♪


大須たんたんめん(2)005

具材は辛ミンチ、ネギ。
そしてゴマがふりかけてあります。


大須たんたんめん(2)009

平打ちの幅広麺には旨辛のタレが
たっぷり絡みつきます♪

思ったよりも辛くないな~と思ったけど
食べているうちに頭にじわりと汗が。

辛くて美味しい、
担担麺の醍醐味ですよね~♪


大須たんたんめん(2)006

大須たんたんめん(2)011

食べ終わったら追い飯をいただいて
残ったタレを絡めていただきます!

担担麺には追い飯はかかせませんね(^^)



パイコー担担麺 1080円
大須たんたんめん(2)007

同行者はがっつりお肉ののったこちら。
がっつり系ですね~。



冷やし担担麺 880円
大須たんたんめん(2)010

冷やし中華風の担担麺。
辛さはかなり控えめだそうです。

これからの暑い季節にはぴったりですね♪



美味しかったです♪
また伺います!


ごちそうさまでした!


人気グルメブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ



大須たんたんめん 新栄店
住所   :名古屋市中区新栄1-3-3
TEL :052-263-6332
営業時間 :11:30~14:30 17:30~21:30
関連記事

ジャンル : グルメ
テーマ : 名古屋のおいしいお店

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する